絵日記

矯正して1ヵ月【矯正日記13】

2020/03/11
スポンサードリンク

スポンサードリンク

裏側矯正して1ヵ月

ぱおぱお(paopaopaooonnn)です!
矯正して、1ヵ月が経ちました。
 

裏側矯正の痛みは?

痛み、ほぼない。
 
強いて言えば、先月は初めてつける装置の違和感が強すぎて矯正の痛みがわからなかったけど、今月は装置にすっかり慣れたので「これがみんなの言ってた痛みかな?」っていうのが、やっとわかってきました。
 
でも相変わらず、激しく痛んだりすることは一切ないので、痛みにビビってた10年以上は損した気分。

痛くて矯正をためらってる人ー!矯正が痛くない人もけっこーいるみたいだよー!!
ぱおぱお
ぱおぱお

裏側矯正の違和感は?

もうね〜〜〜すごく慣れた!
 
装置をつけて1週間は、食べづらさ、話づらさをめちゃくちゃ感じてたけど、2週間目くらいからやや慣れてきて、1ヵ月たった今ではすっかり慣れた。
 
わたしの治療ケースだと、3ヵ月ほど前歯で食べ物を噛めないらしいので、おにぎりとかサンドイッチとか、かぶりつくものが食べられないのがキツイ時もあるけど、まじでびっくりするほど慣れる。人間ってよくできてるんだな!
 

1ヵ月の歯の動きは?

前歯が自分でもわかるくらい動いててびっくりした。
 
真ん中が凹んでいたのに、まっすぐになって、歯が裏唇に当たるようになって、なんか気持ち悪い。笑
 
たった1ヵ月でけっこー動くもんなんだなー。矯正おもしろい! 
 

1ヵ月装置つけた感想

・不便に慣れて、もはや不便なことがない。
・歯が動いているのがおもしろい。
・ビビってないで、さっさと始めれば良かった×100

 
この漫画、矯正奮闘記を描こうと思って描きはじめたのに、奮闘したの最初の1週間だけだった。
 
ただのレポートになりそうですが、また来月も経過を描こうと思います!
 

こっちも見てね!

スポンサードリンク

関連ワード

\この記事をシェアする/
この記事を書いた人
img

ぱおぱお

平成生まれでアラサーでOLのぱおぱおです。 普段はWeb制作やDTPの仕事をしています。

NEWS

最新記事

未分類

らくがきまとめ 04

2022/12/27

PICK UP

ぱおぱお

ぱおぱお

平成生まれでアラサーでOLのぱおぱおです。 普段はWeb制作やDTPの仕事をしています。

詳しくはこちら

TAG

ARCHIVE