絵日記

矯正して2年1ヵ月【矯正日記23】

2022/04/03
スポンサードリンク

30代歯列矯正レポ漫画エッセイ 裏側 矯正 マウスピース
30代歯列矯正レポ漫画エッセイ 裏側 矯正 マウスピース

スポンサードリンク

裏側矯正して2年1ヵ月

ぱおぱお(paopaopaooonnn)です!
 
矯正装置はずして、マウスピース生活がはじまって、1ヵ月以上たちしました。
 
 
マウスピースは、やっぱりとても不便です。
 
 
 
 
今まで、数十分おきにお菓子を食べる生活を送っていたので、最近は常にお腹がすいてるし、空腹には慣れてきたけど、よりによっていつも会議中にお腹なっちゃうのほんと恥ずかしい…!
 
 
車で移動中の飲食もしにくいし、なかなか嫌…!
 
 

 
 
 
 
でも、不本意ながら1日のお菓子&甘い飲み物摂取量がずいぶん減ったので、これは結構痩せるのでは~~!?とポジティブに頑張った3月の強制ダイエット結果……!
 
 

 
 

緩やかに増えてる。

 
 
ア……エッ……どゆことーーー!?おい!!なぜ!!!装置外すまで毎日1袋食べてた「塩レモンおかき」もチョコも接種してないのに!!わけがわからないよ…😭!!!
 
 
 
 
もーーーほんとまじで、リテーナーはマウスピースじゃなくてフィックスタイプの方がよかったなあ…
 
 
 
 
 
 

おすすめ歯みがきジェル


歯みがき粉ランキングで上位だった「ジェルコート F」、先月から使いはじめました!
 
 
歯科専売のやつ!
 
 
歯みがきジェルなので、口の中がアワアワにならなくて磨きやすいし、磨き終わったあともお口の中がさわやかで良い。マイルドでやさしい感じの磨きごこち!
 
 
あと、これ使いはじめてからマウスピースのにおいが気にならなくなった…!
 
 
伸びが良くて、少量でも磨けるから、ちょっとお高いけどしばらく使ってみようと思います~!
 
 

美白歯磨き粉ならこれ


歯科衛生士さんに紹介されて買ってみたんだけど、色素沈着がきれいになったのでめっちゃおすすめしてる
ぱおぱお
ぱおぱお
「ジェルコート F」は、むし歯予防・歯肉炎予防・口臭予防効果はあるけど、ホワイトニング性能はないので、この「ブリリアントモア」と併用しています◎

 
 

こっちも見てね!


スポンサードリンク

関連ワード

\この記事をシェアする/
この記事を書いた人
img

ぱおぱお

平成生まれでアラサーでOLのぱおぱおです。 普段はWeb制作やDTPの仕事をしています。

NEWS

最新記事

未分類

らくがきまとめ 04

2022/12/27

PICK UP

ぱおぱお

ぱおぱお

平成生まれでアラサーでOLのぱおぱおです。 普段はWeb制作やDTPの仕事をしています。

詳しくはこちら

TAG

ARCHIVE