絵日記

矯正するまで01【矯正日記8】

2020/02/10
スポンサードリンク

 

矯正をはじめて20日がたちました。

 

装置にもすっかり慣れてきました。まさかこんなに早く装置に慣れるなんてびっくり。

 

慣れるまで数ヶ月くらいかかると思っていたけど、気になって仕方ないのは最初の数日間くらいでした。こんなことならまじでもっと早く矯正はじめれば良かった…😭

 

 

というわけで、今回から数回に渡って、わたしが矯正に踏み切れずうだうだしていた10年間くらいを描いていきたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

あの先生

就職活動中、わたしは自分の歯並びの悪さを忘れて矯正歯科に面接に行きました。

 

内定をもらったものの、研修でいろいろ耐えられずにそっこー辞めて、その当時のことをインスタに描いていたのですが、あの先生、実は矯正歯科医でした。(一応、何科の先生かはずっと伏せていた)

 

今回、矯正するにあたり、いろんな病院を調べていて、何となくあの先生の病院のレビューとかもチェックしたのですが、なんか良いレビューばっかりだった。

 

★星5で、「先生が僕を思って叱責してくれて感謝」とか。おそらく、治療にはすごく真面目な先生だったんだと思う。まあ、叱責されるのめっっちゃ嫌だけど。

 

19歳の自分は子ども過ぎたのですぐに辞めてしまったけど、今だったら先生や古森さんが怒っていた内容で理解できることもある。ほんの一部。

 

場所も通いやすそうだったし、あの時面接に行っていなければ、あの先生の患者になっていたかもしれません。

兎にも角にも、病院選びは慎重に!

 

歯列矯正レポート

 

スポンサードリンク

関連ワード

\この記事をシェアする/
この記事を書いた人
img

ぱおぱお

平成生まれでアラサーでOLのぱおぱおです。 普段はWeb制作やDTPの仕事をしています。

NEWS

最新記事

未分類

らくがきまとめ 04

2022/12/27

PICK UP

ぱおぱお

ぱおぱお

平成生まれでアラサーでOLのぱおぱおです。 普段はWeb制作やDTPの仕事をしています。

詳しくはこちら

TAG

ARCHIVE