絵日記

ぱおぱおとふしぎな絵 02【完結】

2020/08/18
スポンサードリンク

スポンサードリンク

ぱおぱおとふしぎな絵 02

前回の話

おまけ

以下は、ぱおぱおが幼少期(4歳)に描いた絵です。
 
おそらく幼稚園の先生が絵を描いた日付と、絵のタイトルが書いてくれていたので、4歳の頃はこんな絵を描いていたんだな〜と振り返ることができました。
 
タイトルがなかったら、絶対なんの絵かわからないものもあったので、タイトルを書いてくれた先生に感謝…!
 
やっぱり記録って大切だな!

おひめさま

ぱおぱお
ぱおぱお
どこがや。でも子どもの絵ってそんなもんだよね〜ツッコミどころ多いけど着ているのは着物ですね

ぱおぱおと髪の長い女の子

ぱおぱお
ぱおぱお
なるほど…この髪型は1000%セーラームーンを意識してますね

無題

これだけ無題でしたが、これは4歳のぱおぱおが「髪の長い女の人を倒している絵」です。他の2枚は書いたことすら覚えてないけど、なぜかこれを描いた日のことはしっかり覚えてる🙋
 
血の描写もあり、これは完全にヤッてますね…😂(怖っ)
 
これは前日の夜に、髪の長い女のおばけに襲われる夢を見て、怖すぎて絵の中で退治したんですが、4歳の自分がそれをちゃんと説明できたとは思えないので、周りの大人にはサイコパスな絵を描くヤバい子どもだと思われてたことでしょう…。もしくはなんの絵かわからなかったか…。先生もタイトル描けないよね😂
 
こんな絵を描く子どもだったけど、健全に(?)育っているので石山さんも安心したらいいよ!
 
 
 
以上、自己満足の幼少期の絵コーナーでした!
子どもの頃に作ったものって、大人になってから見るとおもしろいな〜〜
 

こちらも見てね



スポンサードリンク

関連ワード

\この記事をシェアする/
この記事を書いた人
img

ぱおぱお

平成生まれでアラサーでOLのぱおぱおです。 普段はWeb制作やDTPの仕事をしています。

NEWS

最新記事

未分類

らくがきまとめ 04

2022/12/27

PICK UP

ぱおぱお

ぱおぱお

平成生まれでアラサーでOLのぱおぱおです。 普段はWeb制作やDTPの仕事をしています。

詳しくはこちら

TAG

ARCHIVE