絵日記

矯正して1週間【矯正日記6】

2020/02/04
スポンサードリンク

1週間後、病院で歯磨きチェックと経過チェックに行きました。

 

スポンサードリンク

不思議なくらい痛くない

わたしは裏側矯正をしているんだけど、医師がつけ間違えたんじゃないかと思うくらい、矯正が痛くありません。(今のところ)

 

違和感はめちゃくちゃあって、最初の数日間こそ、口に含んだ数本のネジを避けながら食事しているみたいで味もあまり分からなかったけど、1週間たったらだいぶ慣れてご飯も美味しくなってきました。

 

装置も、歯がほど良く締めつけられてるって感じくらい。

 

病院選びの時に話を聞きに行った8か所の病院すべての医師に「痛み」について散々聞かされていたので、矯正って出産と同様で、1000%の人が痛くなるものだと思っていたのに、痛くないケースがあると身をもって知ってすごく驚いています。

 

痛いのが怖くて、10年近く矯正治療に踏み切れなかったのに、今までの悩んでいた時間は一体……

 

いずれにせよ、やっぱりさっさと矯正しておけば良かったと今日も反省。

 

歯列矯正レポート

 

スポンサードリンク

関連ワード

\この記事をシェアする/
この記事を書いた人
img

ぱおぱお

平成生まれでアラサーでOLのぱおぱおです。 普段はWeb制作やDTPの仕事をしています。

NEWS

最新記事

未分類

らくがきまとめ 04

2022/12/27

PICK UP

ぱおぱお

ぱおぱお

平成生まれでアラサーでOLのぱおぱおです。 普段はWeb制作やDTPの仕事をしています。

詳しくはこちら

TAG

ARCHIVE