絵日記

父親の外出に怒り心頭だった日

2020/04/02
スポンサードリンク
スポンサードリンク

はじめに

今回の記事は、このご時世に外出自粛しない困った父が出てきます。あまりにも身勝手で、読んだら不快に思われる方もいらっしゃると思います。
 
そんな中、なぜこんな記事を書いているかというと、同じような悩みを抱いている方が多いと知ったからです。そんな方に、わたしの場合のケースを見ていただき、次の投稿で「外出自粛させる案」を書き、少しでも無意味に外出する人を減らせればいいなと思って書いています。
 
もう一度言いますが、不快に思われる方もいらっしゃると思います。閲覧前にあらかじめご了承ください。

あらためまして

こんにちは、ぱおぱお(paopaopaooonnn)です!
 
連日、あちこちで外出自粛の要請が行われていますね…。
 
ぱおぱお家でも、家族バラバラに暮らしていますが、「外出は控えよう」とか「実家に帰るのも控えよう」とLINEや電話で呼びかけあっています。
 
 
 
 
そんな中、家族を困らせてるのがこの男。
 

 
そう、過去にうっかりわたしを撃ってきた父。

ぱおぱお
ぱおぱお
過去の話はこちらを見てね!

 
現在、実家で一人暮らしをしており、定年して無職ニートになり、暇を持てあまして無駄に外出しているのです。アホが。
 
 
 
もともと花粉症の父。隣に住む叔母が言うには、毎日マスクを買いにドラッグストアに並びに行っているようで、先日やっと7枚マスクを入手できて喜んでいたそう。
 
毎日並びに行っているというのは初めて聞いたので驚きましたが、購入できたとも聞いたので、「よかった!これでしばらく外出しなくて済むんだ!」と思っていたら、妹から「お父さんとマスクの話してたら、マスクを送ってくれた」と連絡が…
 

は…?毎日並ぶほど必要だったんじゃないの!?
ぱおぱお
ぱおぱお

 
ここでわたしは悟りました。
 
 
 
父は、マスクを急いで必要としていない。
 
おそらく…わたしの予想だけど
レアアイテムだと思ってる…
 
多分、話題のマスク並びに参加したかっただけなんだと思います。アホが。
 
 
 
 
 
心底呆れつつもわたしはLINEしました。
 

マスクが必要ならわたしが用意できるから、もうマスクを買いに外出しないでね!父は感染したら治らないよ!
ぱおぱお
ぱおぱお

ビシッ!
 
 
 
 
 
そう送ると、
こんな画像だけが送られてきました。
 

……ふざけてる。
今の現状、わかってるのか…?

さらに翌日

翌日。
 
昨日のふざけた返信が気がかりで、念のために外出しないように警告メールを送りました。
 
 
 
 
 
すると
 
 
 

「密集には行かないから大丈夫〜😉」
(↑すでに出かけてる写メ)

 
 
 
 
 
 
 
 
もう、呆れすぎてLINE見た瞬間
 

 
思わず声が出ました。
 
昨日、出かけんなって言ったばかりなのに…
 
馬鹿野郎とか、なかなか言わないよ…はじめて言ったよ…
 
この絵文字→😉にすら、いら立ちを覚える…!
 
 
 
 
 
しかも…
 
しかもさあ…!
 

 
耳に白いのが写っていたのでマスクはしてるのかと思いきや、どうやらマスクじゃなくてAirPodsだ。
 
え?AirPods持ってなかったよな?いつ買ったんだ!?こちらに関しても、ちょっと前に、もう仕事してないんだから無駄づかいはやめようと話したばかり…いや、そーゆー話じゃなくて…マスクすらしてないの…?う、嘘でしょ……え……?
 
 
あ~~~~も~~~~
 
まじで足でも骨折しないかな~~~~!!

 
 
 
なんてことを思いはじめてしまって、このままでは心が荒んでダメだと思い、どうにか父を家に封印すべく誰かの知恵をお借りしたいと思い、インスタのストーリーで良い対策を募集したわけです…。
 
思いの外たくさんの案をいただけたのと、同じ悩みを抱いている方が意外と大勢いて、「回答をシェアしてほしい!」「うちもそうだから逆に教えてほしい!」という声もたくさんいただいたので、急遽まとめることにしました。
 
後日、なるべく早いうちにブログにまとめます。
 
 
 
【追記】
ブログにまとめました!


現在いただいた案を片っ端からやっているところですが、最近は家にいるようです。どれが効いたのかな?
 
何はともあれどうにかこのまま封印したい所存。

スポンサードリンク

関連ワード

\この記事をシェアする/
この記事を書いた人
img

ぱおぱお

平成生まれでアラサーでOLのぱおぱおです。 普段はWeb制作やDTPの仕事をしています。

NEWS

最新記事

未分類

らくがきまとめ 04

2022/12/27

PICK UP

ぱおぱお

ぱおぱお

平成生まれでアラサーでOLのぱおぱおです。 普段はWeb制作やDTPの仕事をしています。

詳しくはこちら

TAG

ARCHIVE